ちんぶろ

好きな人や物が多すぎる女子の活動記録、雑感、あれやこれやをちぎっては投げちぎっては投げ

キラキラカフェとねりこ

   


友人に誘われて赤坂のキラキラカフェ とねりこへ。


ふのりが入ったお味噌汁がやさしくて美味しかった!
野菜のお出汁かなあ。(なんとなく)

カフェタイムにも夜ごはんにも使えそう。夜はお酒も飲めるみたい。

ご一緒したうち、ひとりは福岡県柳川市に地域おこし協力隊として1ヶ月前に移住してきた友人。

もうひとりは去年東京から福岡に移住してきたフリーランスの友人。
※明日の夜、セルジオ越後氏と共演するらしい。↓
2014年2月12日(水)20時から放送の第2回「ゲキナマ」に出演します。ゲストはなんとセルジオ越後さん! | カズワタベ / kazzwata.be

地域振興のアイディアや行政のあれこれ、KPI設定の重要性、東南アジアの話、デザインの話、インターネット格差の話、マイノリティの話、本当のジレンマの話、などなど多岐にわたるテーマでたくさん話しておなかいっぱい。

外の世界をもっと見て、自分の頭で考えることをやめてはいけないなと改めて。
単なる空想や夢物語ではなく、地に足の着いた、でもわくわくする話ができたので、すごく楽しかった。

とねりこは少し駅から離れたところにあるので、久しぶりに自転車を漕いで行ったのだけれど、今日は猛烈に風が冷たくてちょっと後悔した…。

関連ランキング:カフェ | 桜坂駅赤坂駅六本松駅

 - 日常