ちんぶろ

好きな人や物が多すぎる女子の活動記録、雑感、あれやこれやをちぎっては投げちぎっては投げ

TROUBLEMAKERの4MINUTEキムヒョナちゃんがセクシーすぎてビビる

   

ここ1〜2年くらい、YouTubeでK-POPのPVをよく観るのですが
(どれもこれも演出凝ってたりファッションやダンスがかっこよかったりして見応えあるので掘り出すのが大変楽しい)
偶然見つけてドギューンと度肝抜かれたのがこのPV。


TROUBLEMAKERは4MINUTEというガールズグループのキム・ヒョナと男性アイドルグループBEASTのチャン・ヒョンスンのユニット。
一目見て「これは…なんという美男美女…!」と思っていたのですが
なんといってもダンスも演出もエロ過ぎる!!!!!!これは!!!!!!!ヤバい!!!!!!!!!

しかもこのシングルがリリースされた当時、ヒョナちゃんはなんと19歳。
マジかよ…未成年でこの色気ってどういうことだよ…溜め息止まらないよ…!
(TROUBLEMAKERもソロ曲のBubblePop!も振り付けがセクシー過ぎるという理由で指導くらったそうな…たしかにな…)
27歳になってこのレベルにも達していないわたしはどうすればいいんだ…!

そういえばヒョナちゃんはPSYの『江南スタイル』にも登場して(2:11くらいから)当時可愛いと話題になってましたね。

ちなみにTROUBLEMAKERのPVのヒョナちゃんは限りなく北川景子に似ていると思うのですが、江南スタイルやらソロ曲のPVやらスチールショットやらを見ているとどうもBoAとかaikoのほうが近い様子。



↑初っ端からPSY出てきてなんか笑ってしまった

なんでここまで雰囲気変わるんだ。(どれもほぼ同時期のPVなので整形とかそういう類ではない…と思う…)
韓国美女恐ろしい!

そういえばこのあいだ六本木のbreaqで優雅に朝食をとっていた韓国美女たちもほんとうに美しかったなあ。
雑談しながらものすごく自然な動きで自撮りを繰り返していたのにはたまげたけど。
大陸の女性たちの、美に対する意識はすこぶる高い、のはたしか。
ちょっとくらい見習って生きていかねば…。

K-POPグループでいえば2NE1とかBIGBANGみたいな日本のグループにはない振り切り方をしてるひとたちのほうが見ていて楽しいし好きではあるかな。


日本進出用にローカライズされてリリースされた作品よりも、母国でつくられたもののほうがコンセプチュアルで原色の美しさと勢いがあってよいと思う。


 - 感想