ちんぶろ

好きな人や物が多すぎる女子の活動記録、雑感、あれやこれやをちぎっては投げちぎっては投げ

手づくり市 minneマルシェに行ってきた

   

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サービス minne(ミンネ) の作家さんによる展示即売会minneマルシェに行ってきました。


場所は天神三丁目のバス停からほど近いギャラリー天神 アートフレンズ
1階は明太子のやまやさんだよ!


とにかくお客さんがひっきりなしに訪れていて、会場内は大盛況!


いろんな作品に目移りしてしまう中、わたしの購入した戦利品はこちら。

maasa☆さんのキャンディりぼんブローチのセット。
サイトでは売り切れてしまっている商品なので、ここで買えて嬉しい!
Tシャツにつけても可愛いし、秋なので、カーディガンとかストールとかにも合いそう。ほわ・・・(妄想)

作家さんと直接話ができるのもこういうイベントの醍醐味で、わたしはとても好き。
今日お話したひとりの作家さんが、

「たくさんの作家が集まる展示即売会にはいろいろ参加してきたけれど、中にはごくたまーに、“お金儲け”のことばかり考えているイベントの主催者さんもいたりして、悲しくなってしまうこともあるんです。
でも、minneはminneスタッフブログを読んだりするうちに、だんだん運営しているひとの顔が見えるようになって。サービスに関わっているひとたちのことがよくわかったから、楽しくイベントに参加しています。作家のお友達もできました!」

とおっしゃっていたのにすごーくじーんときてしまった。
顔が見える、声が聞けるって素晴らしいことだし、こうして幸せな気持ちになってくれる方がひとりでもいてくださるということ、すごく嬉しい。

イベントは明日まで、同じ会場で11時から17時まで開催されています。
しかも急遽、明日はわたしもスタッフとして参戦することになりました\(^o^)/ヒャッホー

明日はなんとすべての作家さんが入れ替わり、また新しい作品を手にとっていただけます。
お近くのみなさま、ぜひいらしてください。


来場者限定、めちゃんこ可愛いオリジナル缶バッジももらえるよ!

 - event, 日常