ちんぶろ

好きな人や物が多すぎる女子の活動記録、雑感、あれやこれやをちぎっては投げちぎっては投げ

キルラキルを観始めた

   

周りの評判がすこぶるよいので、どれ観てみるかと思ってニコ生タイムシフト試聴で6話まで一気観。

観始めた率直な感想としては、テンポはよいけれどそこまでのめり込む感じではないな…というものだったのが、5話くらいからやっとエンジンかかってきた感じ。

監督が今石洋之氏だということも初めて知ったし、氏がガイナックスから独立していたことも初めて知った。
ちょうど最近アニメ版彼氏彼女の事情(ガイナックスがエヴァ後に初めて手がけた作品で、今石氏も絵コンテや作画監督として参加している)を観返しているところで、ふとした場面のテイストになんとなく通じるものを感じるところも面白い。

とりあえずマコちゃんがあほ可愛いのと、年末のコミケは神衣コスプレ増えるかもしれないけど確実に風邪ひきそうだな、というのが6話までの感想。

じわじわハマりつつあるので、7話以降が楽しみ。

 - 感想