ちんぶろ

好きな人や物が多すぎる女子の活動記録、雑感、あれやこれやをちぎっては投げちぎっては投げ

人間の眼

   

ってすごいな、と改めて思う。

今日はずっと雨が降っていたのだけれど、夜中になって晴れてきて、気づいたら明るい月が出ていた。

写真に収めておきたいなとふと思ったのだけれど、清冽な光、月の輪郭、流れる雲、絶妙な夜の色、すべて、スマホのカメラやデジカメでは絶対に写せない、と思ってしばらく肉眼で眺めることにした。

普段目にする何気ない風景も、その鮮やかさは肉眼だからこそ感じることができているものなのかもしれない、と思う。

特にここ数年は、移動中にスマホの画面をじっと見て過ごしがちだけれど、肉眼で見えるいろいろなものごとをもう一度見つめ直すことも必要だと思った。

人間の眼ってすごい。

 - 日常