ちんぶろ

好きな人や物が多すぎる女子の活動記録、雑感、あれやこれやをちぎっては投げちぎっては投げ

クワールドカップ

   

ワールドカップ日本対オランダ戦を、クワガタ社長ケンタロさんのお宅で観戦しました。


きっかけはひとりぼっちの土曜日の昼下がり(笑)をケンタロさんがUSTされていたのを観て、
お邪魔したいとつぶやいたのをケンタロさんが快く受け入れてくださったこと。
ばたばたと準備をし、
きちんと正装(motherUT+サラファインレギンス+ログピシューズ)に身を包み、
わたわたと出発。

途中までずっと「干物女の休日独り飲み」
ダダ漏れしているかのような様を呈していましたが、
奥様のちいさんとお嬢さんのおにぎりちゃんがご帰宅され、たくさんの社員さんも参加され、
わいわいと賑やかにW杯を観戦する運びとなりました。
夜も遅かったのでおにぎりちゃんはうとうととお休みモードに入っていたのですが、
試合がいい感じになるたびに大人は大声を出してしまい、
その都度驚いて大泣き、というなんとも申し訳ないことをしてしまいました…ごめんね…!
試合は惜しい結果となりましたが、
寿司とビールとピザを囲んでみんなでわいわいW杯を観戦できるなんて
夢のまた夢だと思っていたので、
思いがけずこんな幸運に恵まれ、とても嬉しかったです。
みなさまに感謝!
インターネットってすごい!!
* * *
ひとつ感じたこと。

文章に対して音声で反応するのってとても難しい!
ログピやtwitterでいろいろとコメントをいただいていたのですが、
「ああー早くお返事打たなきゃ!でも手元にPCないし、むりだぽ!」
と思ってしまってリアルタイムでお返事ができなかったのです。
でもよく考えたら、向こうには声が届いているので普通に画面に向かって話せばよかったんじゃないか!と。
あほのようなほんとの話。(いや、あほですけど)
普段、視聴者の側にいるときはまったく意に介していないことが、
提供する側になるとずんっと存在感を増したりするのですね。
勉強になるなあ。
次にチャンスがあれば、
観てくださる方々ともっとうまくコミュニケーションがとれるように
心を砕こうと思います。
ということで、待たれよ、続編。
ちなみにこの記事、
途中までは先週リリースされたiPhoneアプリ「JUGEM for iPhone」で編集しました。
さくさく操作できてとっても使い易い!
これでもっと更新頻度があがるとよいなあ。(希望的観測)

 - 未分類