ちんぶろ

好きな人や物が多すぎる女子の活動記録、雑感、あれやこれやをちぎっては投げちぎっては投げ

東京で「ぼくらの福岡クリエイティブキャンプ」に登壇します

   


今週土曜日に東京で開催される、福岡に住んでみたい方々のためのイベントぼくらの福岡クリエイティブ キャンプに登壇します。

わたしが参加するのは「職の部:今、福岡でつくるということ」というプログラムで、福岡がクリエイターに選ばれる理由や福岡でのこれからのものづくりについて、福岡にゆかりのあるWeb界隈の方々とともにお話させていただきます。

正直、他の登壇者はみなさま第一線で活躍してきた錚々たる方々ばかりなので、ここにわたしがいてよいものかどうかいまだに戸惑いが拭えませんが、錚々たる面々の中だからこそ、ペーペーなりの独自の視点でお話ができればよいなと思っております。

そもそもこのイベントは、福岡移住計画に代表されるように実際地方への移住へ着実に注目度が高まっている風潮のなか、実際に移住を実現しているひともたくさんいる一方で、

「移住移住って言われてもさ、福岡が住みやすい場所なのはわかったけど、どんな仕事があるかもわかんないのにそんなに簡単に移住できないよね?」

とごもっともな疑問を呈される方々に移住を選択肢のひとつとしてリアルに考えてもらうための、地元企業での2ヶ月間のトライアルワークをご紹介するイベント(参加無料)です。

しかもおどろくべきことに、トライアルワーク中はきちんとお給料が支払われます。
これ、とても素晴らしいことだと思うし、本気じゃないとなかなかできないことだと思うので、この取り組みにかける期待の大きさと気合いの入りようが並大抵のものでないことが感じられますね。

ちなみに弊社もソフトウェアエンジニア・インフラエンジニアのトライアルワーク受入企業として参加しております。
イベント当日は弊社人事担当も会場でお待ちしておりますので、少しでも興味のある方は足を運んでお話を聞いていただけると幸いです。
なんつったって無料ですぜ。

”福岡市に住む・働く”を推進するプロジェクト「ぼくらの福岡クリエイティブキャンプ」にGMOペパボがトライアルワーク受け入れ企業として参加することが決まりました! | お知らせ | ニュース | GMOペパボ株式会社

イベントのお申込みはこちらから。

あと、各方面で散々言い尽くされていることなのであえて言うまいとは思いましたが、やはり言及せざるを得ないので書かせていただくと、福岡の食べ物の美味しさと街の住みやすさ、人の温かさは本当に心底、ピカイチです。
どうせネット上の噂で本当は大したことないのでは?と半信半疑の方、なにはともあれ百聞は一見に如かずなので、まずは福岡にいらしていただければと。
2ヶ月あれば間違いなく実感できると思うので、この機会をうまーく利用して福岡を味見してみるのも一興かと思います。

 - event, お仕事