ちんぶろ

好きな人や物が多すぎる女子の活動記録、雑感、あれやこれやをちぎっては投げちぎっては投げ

#ペパボお産8 に参加しています

   


毎年開催されている弊社開発合宿、通称「お産合宿」に参加しています。

GMOペパボお産合宿2014 | GMOペパボ毎年恒例の開発合宿。クリエイターとしての体験をどのスタッフにも味わってもらいたい、そう考えて、あえて「開発合宿」とは言わず「お産合宿」と命名しました。

開催はなんと今年で8回目。
多種多様な職種のひとたちが、普段の業務の枠を超えて集まり、いろいろなプロダクトをつくります。

エンジニアでもデザイナーでもないわたしも入社以来、運営での参加も含めて3回目の出場。
今回は、ウェブサービスの開発ではなく、合宿の様子をたくさんのひとにカジュアルに見てもらえるように、リアルタイムで臨場感を出しつつ記録することを目標としています。

東京会場の同期と協力しながら動画を撮っていって、実際の記録の様子は逐次まとめサイトにアップ。
MOVIES of OSAN CAMP 2014
タグでソートすれば、各チームごとの様子を時系列で追うこともできるようになっています。

サイトデザインとかもろもろはアップしながら調整していっているので、最終発表時にどんな形になっているかはお楽しみ。
(特に変わらない可能性もある)

最終発表は今日の15時から、USTも行われるようです。

 - 日常