ちんぶろ

好きな人や物が多すぎる女子の活動記録、雑感、あれやこれやをちぎっては投げちぎっては投げ

忘年2013

   

普段東京と福岡に分かれてはたらいている弊社ことペパボの全社員が集う年末総会と社員旅行にいってきた。

年末総会とは(おそらく)一般的に納会と呼ばれるイベントですが、弊社ではなぜかほぼ毎年納会で余興的なイベントが開催されます。

※音量注意


今年は声だけがB’zの稲葉さんにそっくりなものまね芸人の集団B’ず軍団が…

そしてなぜかわたしものど自慢の参加者という体で、全社員の前で演歌をうたうことに。
出演時間40秒なのに、衣装に振袖まで用意してもらったよ!!!!うける!!!!

例年、会社の忘年会二次会でいつのまにかカラオケに入れられていた演歌を半ば強制的に歌うことになる、という流れを過ごしていましたが、今年はそれをきっかけにいくつか歌う仕事をいただいたりなどしたので、たかが余興とはいえされど余興、やっててよかったなと思いました。
来年もどっかで声の仕事したい。

終了後は久しぶりに会う同僚と声を掛け合う暇すらもなく、ばたばたと着替えてバスに乗り込み、社員旅行へ。
宴会ではこれまた総合司会を務める上にここでも余興参加というハードスケジュールが待ち構えています。
(芸能人か)

初日の宴会。

営業の新卒たちが突然壇上でコールし始めたと思ったら

大量の白衣のナース(半分はイロモノ)が現れ

会場全体にウコンを配りだしたり

アメリカの貧民街で13人の子どもを育て上げ、一方でグラミー賞受賞歴も持ち、アメリカの象徴として民衆からビッグママの愛称で親しまれ、一時期は元米大統領とも噂になったほどの大スター(会場内で読み上げられた紹介文まま)が

出演者を巻き込んで江南スタイルを情熱的に踊ったりしていました。

司会業に勤しんでいたので写真がぜんぜん撮れていませんが、ほかにも「全力芋」「スーパーイリュージョン」など字面だけでは全く想像もつかないようなめくるめくエンターテイメントが繰り広げられていました。

みんな楽しそうでよかった。

ちなみにわたしはこの日のために毎晩部屋でひとり黙々と練習し続けた恋愛レボリューション21を同期と一緒に全力で踊って全身筋肉痛になった。

わいわいと宴会も終わって二次会にも顔出して、わたし一日乗り切った!意外と体力ある!まだいける!!と思ってやれやれと温泉に入ったら突然鼻血が噴出して老いを感じました。

二日目の観光もたのしかったんだけど全然写真撮ってない…ので久しぶりに会った同期の動画をあげておく。
※これも音量注意

肝心の仕事の方は、突然の異動・転勤、初めてのディレクターという業種に右も左もわからずてんやわんやという一年でしたが、いろいろなひとたちに支えられてなんとかやってこれました。
今年の業務は無理矢理納めてきた(納まりきってないところもある)ので、来年はもっとぐいぐい内にも外にも挑戦できるように精進していきたいと思います。

あとは、今年は業種が変わったこともあって、本業に専念するために社外活動を去年までと比べて控えていたのだけれど、それが逆に自分のストレスになる(強いては本業にも影響する)ということがじわじわわかってきたので、面白いことや興味の向く先にはどんどん出ていかないとだめだなーと。
来年は人生味わい尽くせるようにアンテナばりばり張っていこう。

ということで今年もお世話になりました。
来年もきっとお世話になりっぱなしだと思いますが、少しずつでも恩返しできるように努めます。

恩返しといえば、今担当しているサービスでこういうのやってるので、年末年始暇だな〜と思ったら応募してみてください(宣伝)

よいお年を。

 - 日常