ちんぶろ

好きな人や物が多すぎる女子の活動記録、雑感、あれやこれやをちぎっては投げちぎっては投げ

「自分の机が捨てられてた時の対処法」がかっこよすぎる漫画を読んだ

   

久しぶりにものすごい衝撃を受けた漫画を読んだので書いておく。

事の発端は下のツイートがRTされてきたこと。

絵柄は昔読んだ「私の…メガネ君」みたいだなと思いつつ(今改めて見るとそんなに似てない)
スルーしていたところ、翌日になって職場の先輩のデスクに見覚えのある絵柄の表紙を発見。

それがこちら。

多くは語りませんが(と言うか語れませんが)どのような経緯でこの漫画が商業誌で連載されてこのようにコミックスとなって全国の書店に流通し得たのか本当にわからなくなってしまうくらいの、なんとも言えない感情に苛まれました。

誤解を招くといけないので補足しておくと、それはつまらなかった、とかひどい内容だった、というわけでは決してなくて、なんというか、人智を超えた衝撃を、いともやすやすと事も無げにスカーンと喰らったような感覚というか。
大きなインパクトはなくとも、新たな時代の1ページになりうるのではないだろうかとぼんやり感じさせるほどの新しい体験でした。

なにを言っているのかさっぱりわからねーと思うがとにかく読んでみないとこの感情は共有できない気がします。

おすすめ、と言っていいのかすらどうかわからないけれど、読んでみるのも、まあ、いいかも。
新しい世界、開けますよ。

何よりも驚いたのはこのコミックス「1巻」なの!!!え、これ続くの!!??

 - 感想